Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

2020-01-01から1年間の記事一覧

東野圭吾さんの「白夜行」を読んだ感想

おはようございます。今日は、東野圭吾さんの「白夜行」を読みましたので感想を投稿していきます。自分は東野圭吾さんの小説を以前より、読ませていただいており中でも「手紙」や「片思い」には感銘を受けました。そんな東野圭吾さんの代表作の一つだと思わ…

太田愛さんの「幻夏」を読んだ感想

こんにちは今日は太田愛さんの「幻夏」読みましたので感想を投稿していきます。 「幻夏」といえば、「犯罪者」の続編で、「犯罪者」で活躍した3人の男が相変わらずな感じで活躍します。読んでない方は是非「犯罪者」から読んでみてはいかがでしょうか。まあ…

薬丸岳さんの「逃走」を読んだ感想

こんばんは。お疲れ様です。今日は薬丸岳さんの「逃走」を読みましたので感想を投稿していきます。この本を読んで一番刺さったことは、「どんなに相手が離れていこうとしても、手を離さなければ、繋がっていることができる」これですね。この小説は、ひかり…

薬丸岳さんの「虚夢」を読んだ感想

こんばんは。最近薬丸岳さんの作品の紹介が多いと思われるかもしれませんが、私、生粋の薬丸岳さんの作品のファンですので仕方ないんのです。薬丸岳さんの「誓約」で始まり、「天使のナイフ」で完全に虜になりました。薬丸さんの作品の魅力は、大体重いもの…

薬丸岳さんの「悪党」を読んだ感想

こんばんは!今日は寝る前に薬丸岳さんの作品のひとつである「悪党」について感想を投稿していこうと思います。まず、主人公は壮絶な過去を持つ、探偵の佐伯です。佐伯は過去に姉を強姦殺人で亡くしており、その経験から犯罪者に対して異常な憎しみを抱いて…

薬丸岳さんの「死命」を読んだ感想

こんにちは。今日は薬丸岳の作品の一つである「死命」を読んだので感想を書いていこうと思います。話のおおざっぱな内容は、女性を殺したいという欲望を今までずっと我慢してきた榊が、胃がんになり余命宣告をされたことからその欲望に身を委ね、女性を殺し…

村田沙耶香さんの「コンビニ人間」感想

おはようございます。今日は友人に面白いとおすすめしていただいた村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を読んだ感想を書いてみようと思います。主人公は社会不適合者、俗言うサイコパスと呼ばれる女性です。サイコパスと感じた理由は、小説の中でも綴られてい…

高野和明さん ジェノサイド感想

こんにちは久しぶりに本の感想を書いていこうと思います。今日感想を書いていくのは、高野和明さんの「ジェノサイド」です。前にブログでも感想を載せさせていただいた「13階段」が非常に自分の中で印象に残る作品でしたので、その作家さんの他の作品も読ん…

良心をもたない人たち

こんばんはマーサ・スタウトさんが著者の「良心をもたない人たち」を読みましたので感想を投稿していこうと思います。まず、「良心をもたない人」とはサイコパスのことを指します。サイコパスの特徴についても書かれています。魅力的に見える、自分の不手際…

高野和明さんの「13階段」を読んで

こんばんは。高野和明さんの「13階段」素晴らしい作品でしたので感想を投稿していこうと思います。登場人物は刑務官南郷正二と傷害致死の罪に問われ保護監査となった三上純一が冤罪で死刑になろうとしている死刑囚の無実を晴らす話です。物語そのものも、も…

人はなぜ「いじめ」をしてしまうのか

おはようございます。今日は人はなぜ「いじめ」をしてしまうのかについてある本を参考に自分の見解を書いていこうと思います。今回参考にさせていただく本は、中野信子さんの「ヒトは「いじめ」をやめられない」という本です。ざっくり言うと人の「いじめ」…

薬丸岳さんの刑事夏目シリーズ第4弾「刑事の怒り」を読んで

おはようございます。今日はもう第3弾まで感想投稿したということで今現在(2020/6/14)に出ている最後の刑事夏目シリーズ第4弾の感想について投稿していこうと思います。このシリーズを読むきっかけとなったのが第3弾の「刑事の約束」でしたがまさか全部読む…

薬丸岳さんの刑事夏目シリーズ第3弾「刑事の約束」を読んで

こんばんは今回は薬丸岳さんの刑事夏目シリーズ第3弾「刑事の約束」を読んだ感想を投稿してみようと思います。実は私、刑事夏目シリーズ一番最初に読んだのがこの第3弾「刑事の約束」でした。第1弾、第2弾読んでいませんでしたが、結構楽しめたように感じま…

薬丸岳さんの刑事夏目シリーズ第2弾「その鏡は嘘をつく」を読んでみて

おはようございます。今日は前回紹介した薬丸岳さんの「刑事のまなざし」に続く続編。 「その鏡は嘘をつく」を読んでみたので感想を投稿していこうと思います。 まず、前回紹介した「刑事のまなざし」は短編集でしたが、 今回紹介する「その鏡は嘘をつく」は…

薬丸岳さんの「刑事のまなざし」感想

今日は薬丸岳さんの刑事のまなざしを読ませていただいたので、それについての感想を書いていこうと思っています。この本についてなぜ感想を投稿しようかと思ったかというと、私は「意志を貫く」みたいな内容の話がすごい好きで、周りに影響されないものにす…

君に読む物語 The Notebook

今日は表題に記載しました「君に読む物語」の感想について書いていきます。実は以前、映画を拝見させていただき、すごい感銘を受けました。内容は、アルツハイマー型認知症を患ってしまった奥さんに自分たちの過去に起きた話を語っていく話です。主人公のノ…

薬丸岳さんの少年犯罪がテーマの小説3作を読んで

こんばんは。 私は小説家である薬丸岳さんのファンで作品をいつも読ませていただいてます。 その中で少年犯罪はテーマにされている。 「天使のナイフ」、「Aではない君と」、「友罪」について少し書いていこうと思います。 この3作、テーマは共通の少年犯罪…

過去のことを蒸し返す上司への対処法

こんにちは今日は過去のことをいちいち蒸し返してくる上司への対処法について自分なりの対処法を紹介します。私も昔このような上司の下について苦労したことがあります。自分としては過去の失敗よりも現在の功績を評価してもらいたいところですが、 こういう…

川村元気さんの「億男」を読んで

おはようございます。今日は川村元気さんの小説を読んですごい考えさせられたのでそれについて書いていきます。小説のタイトルは「億男」、テーマはお金と幸せについて。弟の保証人になり、三千万の借金を肩代わりした一男。昼は図書館で司書として働き、夜…

富士山を遮蔽物なしで大迫力で拝める杓子山

こんばんは今日は先日登った山の紹介をしてみようと思います。先日登った山の名前は杓子山、自分も初めて登ったのですが、 山頂は遮蔽物なしで富士山を拝める絶景でした。その日は雲もなく素晴らしい眺め。 久しぶりに感動しました。最近は散歩がてら筑波山…

辻村深月さんの「ツナグ」を読んでみて2

今回は感想の第2弾。「待ち人の心得」について少し書いていこうと思います。この章では、7年前に失踪した婚約者「日向キラリ」という女性を待ち続ける「土谷功一」の話です。設定からしてもうべた過ぎてもう感動するのが分かり切っている内容です。彼女が失…

辻村深月さんの「ツナグ」を読んでみて

辻村深月さんの小説「ツナグ」を読んだ感想を書いていきます。ネタバレするので注意してください。 今回読んだ小説は5章からなっていました。 ・アイドルの心得 ・長男の心得 ・親友の心得 ・待ち人の心得 ・使者の心得 内容は様々、話のテーマ的に全部綺麗…

今週の土曜からやるドラマ、浜辺美波さん主演の「アリバイ崩し承ります」を読んでみた。

今回今週の土曜から放送される浜辺美波さん主演のドラマ 「アリバイ崩し承ります」を読んだ感想を書いてみます。浜辺美波さん、映画「君の膵臓を食べたい」で出ていてからファンです。 映画観る前に本読んでましたが、内容は小説のほうがよかったですけど、 …

リカシリーズ「リメンバー」読んだ感想

いきなりリカ5作目の感想を書くこと許してください。リカシリーズを初めて読んだのは2年ほど前、、、 感想を書くには薄くなってしまったので、最近読んだ最新作で感想書いていこうと思います。 ここから先はネタバレ含みますので注意してください。 リメンバ…

自分の意思を持つということ

会社に属している人間は 近年、協調性が強く求められている気がします。そんな中で合えて自分の意思をしっかり持つことの重要性について考えていこうと思います。まず、協調性とは何なのか考えてみます。 協調性とは一般的にこのように定義されています。 協…

休日の過ごし方について

休日の過ごし方はどのようにお過ごしでしょうか?私は今日一日家でゆっくりと過ごしていました。 まあ中には友達と旅行に行ったり、飲み会に行ったりと有意義な時間を過ごしている人も多いと思います。そんな方々へたまには家でゆっくりすることのメリットに…

人事を尽くして天命を待つとは

こんにちは「人事を尽くして天命を待つ」自分の座右の銘でもあるこの言葉について 少し書いていこうと思います。「人事を尽くして天命を待つ」とは 、人間の能力でできる限りのことをしたら、 あとは焦らずに、その結果は天の意思に任せるということ。自分の…

薬丸岳さんのラストナイト読んだ考察と感想。

こんにちは 薬丸岳さんのラストナイトの考察と感想を書いていこうと思います。 以下の内容はネタバレを含む内容ですので、ネタバレしたくない方はお気をつけてください。 内容は一途な妻への想いと不器用な男の生涯をかけた復讐の話でした。 罪を犯して、刑…

はじめまして

はじめまして ブログをはじめさせていただきました。泉です。 普段は医薬品製造業者の品質保証をやらせて頂いてます。 趣味はお酒、読書、登山などを主にやっています。 最近はお腹の脂肪が気になり始めて、仕事が終わってから30分のランニングを日課にしよ…