Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の運動習慣の勧め

おはようございます。 今日は朝の運動習慣について書いていこうと思います。 朝の運動がなぜいいのか。 夕方ではだめなのか。 もちろん夕方でも運動しないよりした方がいいです。 いい点としては、ダイエットを目的にしている方により利益がある考えです。 …

ローファットダイエット中に食べられる食材

こんにちは 今、現在進行形でローファットやっていまして、その中で最近ハマっているというか、けっこう便利な食材紹介していきます。 ローファットといえば、鶏胸肉とかささみとかそんなものを思いつくと思います。 自分も主には鶏胸肉やささみ食べてますが…

「THE FIRST SLUM DUNK」を見た感想

こんばんは。 今日は昨日遅ればせながらスラムダンクの映画観てきたので感想書いていこうと思います。 ここからは完全ネタバレとなりますので、ネタバレ厳禁な人はここで戻ることを推奨します。 ちなみに原作のファンでもある自分からすると面白くはあったの…

プロテインを飲むようになって変わったこと

おはようございます。 自分は日々ワークアウトを楽しんでおり、そのより良いボディメイクの方法としてプロテインやEAAを飲むようになりました。 今日ここで書くのは筋肉が大きくなったこととは別に自分の身体に起こったことを書いていきます。 プロテインを…

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ感想

おはようございます。 今日は「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ感想を読んだ感想について投稿していこうと思います。 この本自体には正直、具体的なお金持ちになれる方法が書いてある訳ではありませんでした。 ただ非常に参考になりました。 どんなことが…

筋トレ前と筋トレ後の同じ体重の比較(トレーニング歴3ヶ月とトレーニング歴12ヶ月の比較)

おはようございます。 今日は現在、ローファットで増量しているのですが、トレーニング期間が長い期間やっていた場合と短い期間やっていた場合の同じ体重の比較をしたいと思います。 現在の体重は76.8kgです。 トレーニング歴3ヶ月の身体 まあまだダボダボし…

ローファットダイエット中もMCTオイルを使おう

おはようございます。 今日はローファットダイエット中の脂質の質について書いていこうと思います。 ローファット中っていうと脂質を摂る時何で摂ってますか? 自分は、MCTオイルや寿司、ナッツ類、卵から摂取してます。 豚肉や牛肉についている不飽和脂肪酸…