Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

プロテインを飲むようになって変わったこと

おはようございます。

 

f:id:izumi_keito:20230207112829p:image

 

自分は日々ワークアウトを楽しんでおり、そのより良いボディメイクの方法としてプロテインEAAを飲むようになりました。

 

今日ここで書くのは筋肉が大きくなったこととは別に自分の身体に起こったことを書いていきます。

 

プロテインを飲んで、まず最近よく言われるのが、肌が綺麗になったと言われます。

まあ考えてみれば当たり前だと言えば当たり前なんですが、皮膚の素となる栄養素(タンパク質)を摂取すれば良くなるのは当たり前ですよね。

ちなみになんですが、自分は体重×1.5g以上のタンパク質を摂るようにしてます。

 

意識するようになって始めて気づいたんですが、自分が日々の食事でタンパク質がどれだけ不足していたのか気づくきっかけにもなります。

ちなみに自分はこのくらいのタンパク質を摂るためにもプロテインEAAを飲まないと食事からだけでは全然足りていませんでした。

 

少し前まではスキンケアといえば、ボディローションやハンドクリームが一般的ではありますが、内側からのケアも必要不可欠です。

 

プロテインは結構いろんな味あるのでコロコロ変えているんですが、最近飲んでるやつのAmazonのリンクを下に貼っとくので参考にしてください。

ネイチャーカンクリアホエイプロテイン

https://amzn.to/3I3XFAc

 

和泉。