Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーウエイト種目のすすめ

こんにちは 今日は自分が取り入れてから身体が明らかに変化したことについて書いていこうと思います。 自分はトレーニングを始めたばかりの時は、なんの知識もなかったのでやり方が簡単な軌道が決まったマシンばかり使ってトレーニングしていました。 しかし…

減量中の筋トレについて

こんばんは。 今日は減量中のトレーニングのやり方について書いていきます。 ここでいう減量とは、一日の消費カロリー(基礎代謝×一日当たり活動量)を下回るカロリーを摂取していることと定義します。 一日の消費カロリーよりも少ないカロリーしか摂取して…

ケトジェニックダイエット中に意識して取るべきもの

こんばんは。 今日はケトジェニックダイエット中に意識して摂取した方がいいものを書いていこうと思います。 ケトジェニックダイエットと言えば、糖質制限ダイエットのことでPFCバランスをタンパク質:3、脂質:6、糖質:1の割合で摂取することで、体をケト…

チートデーの目的とは

おはようございます。 今日はチートデイの目的について書いていこうと思います。 まずチートデーはなんの目的でするのでしょうか? 人によっては週に一度の頻度で行う人もいるようですがそれは正しいのでしょうか。 ここでチートデーの目的を明確にしますが…

タンパク質の摂取量について

おはようございます。 今日はプロテインを飲んでいる人も飲んでいない人もいると思いますが、そもそもプロテインをなんで飲むかというと1日に必要なタンパク質を補給するためです。 そんなの食事から摂取できるでしょって人もいると思いますが、実際は食事か…

ダイエットにおいてトレーニングよりも重要なもの

おはよう御座います。 今日は、ダイエットにおいてトレーニングよりも重要なものについて書いていこうと思います。 正直ご存知の方も多いと思いますが、トレーニングよりも大事なものは日々の「食事」です。 なぜかと言いますとウエイトトレーニングはオフ無…

カルニチンの効果と誤解

こんばんは ちなみに写真は出張でいった琵琶湖です笑 今日はカルニチンについて自分が知っていることを書いていこうと思います。 カルニチンといえば体脂肪を燃やすとかそういう認識の人もいるのではないでしょうか? まあその通りなんですけど、カルニチン…

酒を飲んでトレーニング1年継続した体比較(Before After)

こんにちは 今日はトレーニングを1年継続した身体の1年前と1年後の比較をしていきたいと思っています。 自分はこの1年間で実施してきた内容をざっくり以下に箇条書きで書いときます。 ・週3回 ジムでのトレーニング ・ケトジェニックダイエット(低糖質ダイ…

トレーニングオフの日の過ごし方アクティブレストについて

こんにちは 今日はトレーニングオフの日の過ごし方について書いていきます。 トレーニングで身体を追い込んだ日の翌日ってすごいだるくないですか? そんな日は一日中寝て過ごしてしまったり、していませんか? オフの日の過ごし方でオススメしたいのが、こ…