Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

カルニチンの効果と誤解

こんばんは

 

f:id:izumi_keito:20230308205637j:image

ちなみに写真は出張でいった琵琶湖です笑

 

 

今日はカルニチンについて自分が知っていることを書いていこうと思います。

 

カルニチンといえば体脂肪を燃やすとかそういう認識の人もいるのではないでしょうか?

 

まあその通りなんですけど、カルニチンは脂肪をミトコンドリアへ運び脂肪の代謝を助ける効果があります。

 

ただカルニチンを飲むだけでは正直弱いです。

カルニチンの役割はあくまで脂肪をエネルギーに変える助けをする役割であり、筋トレや有酸素運動をしなければ脂質は代謝されません。

 

なんでカルニチンを飲むだけでは痩せません。

皆さんよくこのサプリ飲むだけで痩せますとか聞きませんか?

 

事実としてあるのは、摂取したカロリーと消費するカロリーです。

摂取したカロシーが消費するカロリーを上回っていれば太りますし、下回っていれば痩せます。

 

その過程で筋トレをすれば減るのが筋肉ではなく、脂肪が多くなり。

筋トレをしなければ筋肉が減り、よりエネルギーが高い脂肪が残ります。

 

なのであくまで脂肪代謝を助ける、および促進するサプリメントは補助であり、基本は筋トレや日々のトレーニングが身体を決めます。

 

かのギリシャの哲学者であるアリストテレスが残した言葉ですが、「人は繰り返しの集大成である」といった言葉を残していますが、人は怠ければ太り、トレーニングすれば絞まります。

 

要は習慣こそが全てであり、サプリメントを飲むだけで痩せるというのは都市伝説だと自分は思っています。

 

なんで、ボディメイクを今度していきたい人はぜひ運動の習慣を身につけてみてください。

 

Amazonのリンク下に貼っときます。

https://amzn.to/3YGHuyc

 

和泉。