Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

ローファットダイエット中もMCTオイルを使おう

 

おはようございます。

 

f:id:izumi_keito:20230204052324j:image

 

今日はローファットダイエット中の脂質の質について書いていこうと思います。

 

ローファット中っていうと脂質を摂る時何で摂ってますか?

自分は、MCTオイルや寿司、ナッツ類、卵から摂取してます。

 

豚肉や牛肉についている不飽和脂肪酸からの摂取は控えるようになります。

 

こういう良質な脂質をローファットダイエット中に摂ることで内臓脂肪の燃焼(オメガ3脂肪酸の効果)等に良いです。

MCTオイルは、ケトジェニック中に摂取することで知られているオイルですが、ローファット中もよく、中鎖脂肪酸はエネルギーになり代謝されやすいので、体脂肪になりにくく太りずらい脂質になります。

 

なのでローファットダイエット中は、限られた脂質量で良質な脂質を摂取するように心掛けましょう。

 

自分が愛用しているMCTオイルのリンクを下に貼っておきます。コスパに関しては、Amazonのタイムセール中に買うと本当にコスパ最強だと思うので是非試してみてください!

https://amzn.to/3Hx2xwu

 

和泉。