Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットで筋トレが勧められる理由

こんにちは 皆さんはダイエットをするってなった時、有酸素運動ではなく筋トレを勧められた経験がありませんか? 今日はなぜダイエットで筋トレを行う理由というか、メリットについて書いていこうと思います。 まず、ダイエットって皆さんどういう物だとお考…

ブログを収益化したい人に読んでほしい「ブログで5億円稼いだ方法」

こんばんは 今日はきぐちさんの著書「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ感想を書いていこうと思います。 まあ、私もぼちぼちですが、ブログを書いていまして最近では収益化したいなと思い手に取った本ではあります。 私はGoogle AdSenseに一度申請している…

堅実な投資がしたい人におすすめ〜〜ジェイソン流 お金の増やし方〜

こんばんは 今日はあの厚切りジェイソンさんが書かれた本。 「ジェイソン流 お金の増やし方」について書いていこうと思います。 まず、この本を読んだ率直な感想はなかなか堅実でいい投資の仕方だなぁと感じました。 比較的安全な投資の仕方がしたい人はこの…

筋トレ初心者が意識するべきこと

こんばんは 今日は筋トレ未経験者や筋トレのやり方がいまいちわかっていない初心者に向けて書いていこうと思っています。 筋トレ初心者の方、ジムでも家でも何やればいいか正直わかんないですよね。 自分もそうでした。ただそんな自分も1年継続できてまだ雑…

筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動どっちが痩せる?

ダイエットする時に筋トレと有酸素運動どっちすればいいのか迷ってますよね。 1番痩せる方法は両方ともやることだったりするんですが、実際それは運動始めの方にはきついと思います。 そんな方にどっちの方がいいのかについてここに書いていきます。 よく耳…

ダイエット時によく起こる便の不調解消方法

おはようございます。 本格的にダイエット始めて食生活を変え、運動習慣をつけることやり始めると便が緩くなったり、はたまた便秘になったりしませんか? 自分は結構経験しました。 特に効果が高いとされるケトジェニックダイエットの時は特に!笑。また、ダ…

足を鍛えたい人は本気!スクワット!!

おはようございます。 今日は足の種目で有名ですがスクワットについて書いていこうと思います。 ジムに通い始めて1年1ヶ月経ちました。 体重は最近は74〜76kgの間をずっと推移していますが、身体は良くなっていると思うのでとりあえず現状維持でやってます…

神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んだ感想

こんにちは。 今日は神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んだ感想を書いていこうと思います。 個人的にはこの本すごい参考になりました。 が、この本読んで実際馬鹿馬鹿しいとか、そんなわけあるかと思う人いると思います。 しかし、正直この本に書いて…

トレーニング中に飲む物の組み合わせおすすめ!

おはようございます。 今日は最近始めて効果を感じつつあるトレーニング中の飲み物を紹介していきます。 以前はトレーニング中はEAA(必須アミノ酸)を飲んでいたのですが、最近それにプラスして水に入れ始めたものがあります。 それがマルトデキストリンで…

ダイエット中におすすめのミックスナッツ

こんにちは。 今日は食べ過ぎれば、太ってしまいますが決められた量を摂取すれば痩せるミックスナッツについて書いていきます。 ミックスナッツを食べるメリットは、自分は以下の2点を主に意識しています。 ・良質な脂質(不飽和脂肪酸の摂取) ・不溶性食物…

〜どんなダイエット法も悪い食習慣を倒すことはできない〜 テストステロンさんの「超 筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想

おはようございます。 今日は表題の「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想を投稿していきます。 自分もここ一年トレーニングして徐々に身体が良くなってきたなと感じており、本書の存在は少し前から知っていたのでずっと気になっていました。 …