Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

筋トレ初心者が意識するべきこと

こんばんは

 

f:id:izumi_keito:20230523104725j:image

 

今日は筋トレ未経験者や筋トレのやり方がいまいちわかっていない初心者に向けて書いていこうと思っています。

 

筋トレ初心者の方、ジムでも家でも何やればいいか正直わかんないですよね。

自分もそうでした。ただそんな自分も1年継続できてまだ雑魚の部類ですがそれなりに筋肉つきました。

 

そんな初心者の方にとりあえず意識すべきことについて書いていきます。

まあ結論から書きますが、筋トレ初心者が意識すべきことはとりあえずやること!そして継続することです!!

 

まあ筋トレがそれなりになってくるとフォームなり、重量なり求めるなり色々あると思います。

ですが、初心者の方はとりあえず継続しましょう。

そして、継続した結果を自身の身体から読み取りましょう。

 

正直何もしていなかった初心者の人が筋トレして3ヶ月継続できれば、何かしら身体が変わります。

その変化をモチベーションにして継続してください。

そして、その変化が自分が思ったものでなければ、改善し自分の理想の身体に至れるようにアップデートし続けてください。

 

正直、それが全てだと思います。

上級者の人も知識量とかの問題もあり、レベルに関しては変わっていくと思います。

ですが、自分のやった結果を確認してその結果からアップデートしていくそれが全てです。

逆にいうとアップデートできない人はそれ以上身体は変化しません。

 

そんなこと書いていますが、自分もそろそろアップデートしないとこれ以上身体変化しないんじゃないかって状況になりつつあります。

初心者の方も含めまして、お互いトレーニング内容をアップデートしていきましょう。

 

以下の記事についても是非読んでみてください

ダイエットにおいてトレーニングよりも重要なもno

https://izumi-wish.net/entry/2023/03/11/091702

足を鍛えたい人は本気!スクワット!!

https://izumi-wish.net/entry/2023/04/19/064451

レーニング中に飲み物の組み合わせおすすめ!

https://izumi-wish.net/entry/2023/04/15/091330

 

和泉。