Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

トレーニング中に飲む物の組み合わせおすすめ!

おはようございます。

 

f:id:izumi_keito:20230415091215j:image

 

今日は最近始めて効果を感じつつあるトレーニング中の飲み物を紹介していきます。

 

以前はトレーニング中はEAA必須アミノ酸)を飲んでいたのですが、最近それにプラスして水に入れ始めたものがあります。

それがマルトデキストリンです。

 

マルトデキストリンは糖質の一種で摂取することでインスリンが出てきます。

インスリンは身体に栄養吸収を促進させる(同化状態にする)ホルモンです。

まあ難しいことでわからない方もいると思いますが要はトレーニング(筋トレ)中にマルトデキストリンEAAを同時摂取すると筋肉が大きくなることを促進します。

 

さらに糖質なのでエネルギー源となり、トレーニングを長い時間高強度でできるようになります。

 

ですが、マルトデキストリンのみを摂取するだけではイマイチです。

EAAアミノ酸)とマルトデキストリン(糖質)を同時に摂取することで最大限の効力を発揮します。

 

自分の効果を実感できたので投稿してみました。

皆さんもトレーニングされている方はこのような工夫してより効果的にやってみてはいかがでしょうか?

なお、これを飲むだけで筋肉が大きくなるわけではありません。

 

筋肉を大きくするためには、筋肉にストレスを与え、筋繊維を切り、その後回復(今日の記事はここにフォーカスを当ててます)させることで大きくなります。

つまり、トレーニングしなければただ脂肪のように蓄えられるか、エネルギーになるのみです。

 

皆さんも筋トレはいいことしか起きませんので是非やってみませんか?

 

 

和泉。