Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

ダイエット中におすすめのミックスナッツ

こんにちは。

 

f:id:izumi_keito:20230413140105j:image

 

今日は食べ過ぎれば、太ってしまいますが決められた量を摂取すれば痩せるミックスナッツについて書いていきます。

 

ミックスナッツを食べるメリットは、自分は以下の2点を主に意識しています。

・良質な脂質(不飽和脂肪酸の摂取)

・不溶性食物繊維の摂取

 

良質な脂質(不飽和脂肪酸)は以下の主に3種類ありましてそれぞれ効果が異なります。

・オメガ3脂肪酸

・オメガ6脂肪酸

・オメガ9脂肪酸

 

特に自分がいいなと思う効果がオメガ3脂肪酸にはありまして、内臓脂肪を減らす働きがあります。なお、オメガ3脂肪酸は胡桃に多く含まれています。

他のもコレステロール値を下げる働きだったり、飽和脂肪酸と違い不飽和脂肪酸には身体にいい働きが多々あります!

 

不溶性食物繊維の摂取についてのメリットは以下のようになります。

・便秘の改善

 

これはそんな気にしない方もいると思われますが、ケトジェニックダイエットをやっていたりするとよく課題になるのが不溶性食物繊維の摂取不足による便秘です。水溶性食物繊維はイヌリンや難消化性デキストリン等をコーヒーに溶かして摂取できたりしますが、不溶性食物繊維はそういうわけにもいきません。

ミックスナッツはさらに糖質が低いため、一日30g程度の摂取であればケトジェニックダイエットにも問題なく活用できます。

 

さらにローファットダイエットでも起こる脂質の摂取不足に対する便秘についても良質な脂質+不溶性食物繊維が入っていることから効果があります。

 

先程は胡桃にオメガ3脂肪酸が多いと書きましたが、アーモンドにはオメガ6脂肪酸が多かったりなどナッツそれぞれで特徴があるため、ミックスナッツをオススメします。

 

またできれば素焼のミックスナッツの購入をオススメします。やっぱ味は美味しいですが、不要なものが入っている場合が多いので…。

 

そして、先程書きましたが1日の摂取量は20〜30g程度に抑えましょう。ここまで身体にいいと書きましたが、やはり脂質なので取りすぎはオーバーカロリーになり太ります。

 

以上となりましたが、皆さんもダイエットに是非ミックスナッツを取り入れてみてください。

 

 

 

和泉。