Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

ブログを収益化したい人に読んでほしい「ブログで5億円稼いだ方法」

こんばんは

 

f:id:izumi_keito:20230427221155j:image

 

今日はきぐちさんの著書「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ感想を書いていこうと思います。

 

まあ、私もぼちぼちですが、ブログを書いていまして最近では収益化したいなと思い手に取った本ではあります。

私はGoogle AdSenseに一度申請しているんですが、落ちてます。

 

正直、落ちた理由なんかも英語でしか説明してくれる動画ないのでよくわかりませんでした。

 

まあ自分も著者のきぐちさんが記載した内容で現在申請中の身ではあるんですが、だいぶ参考になりました。

独自のドメインの取得がマストであることやその他諸々参考になります。

 

著書の内容は主に以下のような要素で構成されています。

・良質な記事を量産することでブログの評価を向上させる。

Google検索エンジンを理解する。

Googleでよく検索されているキーワードから記事を書く。

・自分のブログを見ている人の分析

・・・・・・・などなど

 

正直自分も利用したくても、よくわからずに理由できていなかったGoogle アナリティクスなどの活用の仕方も書いてあり正直だいぶこの本だけで進歩した感じはあります。

 

ブログを収益化したい方は是非読むべき書籍だと感じました。

 

主に検索エンジンGoogleを理解し、それに上位表示されるような記事を書きましょうと言った内容でした。

そしてもう一つ抜けていましたが、ブログ+Twitterの運用です。

 

自分もこれをきっかけにTwitterを始めました。

自分はまだまだくその部類ですか、月間のPV数はだいぶ上昇してます。

 

是非ブログでお金を稼ぎたい人は本書を読んでみてください。

下記にAmazonのリンク貼っときますので、気になる方は是非購入してみてください。

 

和泉。