Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

トレーニングオフの日の過ごし方アクティブレストについて

こんにちは

 

f:id:izumi_keito:20230303120128j:image

 

今日はトレーニングオフの日の過ごし方について書いていきます。

 

レーニングで身体を追い込んだ日の翌日ってすごいだるくないですか?

 

そんな日は一日中寝て過ごしてしまったり、していませんか?

 

オフの日の過ごし方でオススメしたいのが、これから紹介するアクティブレストなんですが、これやると筋肉痛の痛みの軽減やダルさの解消に自分は実施したら効果があると感じたので書いていこうと思います。

 

アクティブレストってなにって思う方多いと思いますが、アクティブレストとはトレーニングしない日に低強度の軽い運動を実施するといったやり方になります。

 

軽い運動ってどれくらいって思う人もいると思うので自分はどのように実施した方いうと。

朝起きたら、EAAで水分補給して朝食前に20分程度のジョギング。距離にして約3kmを実施しました。

 

まあ正直仕事が休みの日以外できていないですが、これを実施することでトレーニング実施翌日の怠さがだいぶ解消されます。

 

朝に実施しているのは、ついでに日中の代謝を少しでも上げたいからという点。

朝食前に実施しているのは、低血糖状態で運動することで体脂肪が燃焼しやすい点。

上記の2点があるからです。

 

なんでアクティブレストのみを目的に実施する人は時間帯とかタイミングは少し違っても大丈夫だと思います。

 

トレイニーの皆さんも是非実施してみてはいかがでしょうか?

 

和泉。