Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

筋トレ前と筋トレ後の同じ体重の比較(トレーニング歴3ヶ月とトレーニング歴12ヶ月の比較)

おはようございます。

 

今日は現在、ローファットで増量しているのですが、トレーニング期間が長い期間やっていた場合と短い期間やっていた場合の同じ体重の比較をしたいと思います。

 

現在の体重は76.8kgです。

レーニング歴3ヶ月の身体

f:id:izumi_keito:20230205091805j:image

 

まあまだダボダボしている印象がある締まりがない体に見えます。

 

この下がトレーニング歴12ヶ月の身体になります。

f:id:izumi_keito:20230205092150j:image

 

まだまだ発展途上ですが、筋肉が少し立体的に見えてきた気がします。

 

以前、記事にも書きましたが、やはりこのように以前の写真を撮影し現在の身体と比較することがモチベーションの維持に繋がります。

 

前までは、体重の増減のみで一喜一憂してしまっていた私ですが、トレーニングを始めてこのような管理をするようになってからあまり体重が気にならないようになってきました。

 

最近は胸の厚みをつけたくて、インクライ ンダンベルプレスとダンベルフライ、ケーブルクロスを上部、下部、中部に効かせるように各3セットしています。

 

胸のトレーニングは少しづつ上達して気がしていますが、背中や足はまだまだ勉強中です。

 

今後もこの習慣が維持できるように努力して日々を過ごしていきたいと思います。

 

和泉。