Workout Diary

自分の読んだ本の感想や日々のワークアウト主にトレーニング、食事について書いていこうと思ってます♪ このブログの記事読んだ読書家さんたちをフィットネス業界に引き摺り込めるよう日々更新頑張ります!

家トレのすすめ①懸垂

おはようございます。

 

今回はジムも年末年始や設備の点検などで休みになる時あると思います。

 

そんな時のために背中のトレーニングは自重トレーニングしにくい部位だと思うのでそんな時役立つアイテムを紹介しようと思います。

 

それが下の写真のものになるんですが、

 

懸垂バーと懸垂チューブグリップなんですが、何故グリップが必要なのかというと懸垂はバーの握り方で鍛えられる部位が変わってくるのでこのグリップをつけることで懸垂トレーニングの幅がだいぶ変わります。

まあこの懸垂バーはドアなどに設置できるので場所を取りません。

 

懸垂ができないという人も「ネガティブに効かせる」とよく言うんですが、懸垂のトレーニングは懸垂バーにジャンプで飛び上がり、落ちるときに5秒かけて下まだ耐えるみたいなやり方でも鍛えられるのでやったことない人はやってみてください。

 

下記にAmazonのリンク貼っときますので気に入った方は買ってみてください。

懸垂グリップ

https://amzn.to/3wkWEgH

懸垂バー

https://amzn.to/3wiMFZ5

 

 

皆さんの日々のトレーニングに少しでも役立てば嬉しいです。

 

和泉。